2024.08.02
ブログ

和歌山マリーナ マリン会2024年in沼島

みなさま、こんにちは~♪

和歌山マリーナスタッフI岡です~⚓

 

 

 

毎日、猛暑で暑い日が続きますが皆様お元気ですか?

 

さてさて先日の火曜日、

岡山では毎年恒例のマリン会(社内レクリエーション)を…

岡山の様子はコチラにて↓

社員研修 in シータイガーアイランドイン | 岡山マリンボートセンター | ボート・ヨット等の販売、レンタルボート、ボート免許など、マリンライフをサポート (okayama-marine.com)

 

 

そして和歌山でも、なんと初となるマリン会を開催をしました♪

 

今回のコースはI岡が企画、

先日H田ハーバーマスターと井口さんの三人のミッションは、その下見でした~

 

和歌山マリーナ→沼島(南淡路島)でBBQ→鳴門の渦潮WATCH

のクルージングツアーです。

 

それでは当日の様子を井口さんの写真とともにお届けします!

 

 

 

 

天気に恵まれた当日、気温を見れば36度も超える炎天下でしたが、

風もちょうどよく吹き気持ち良いクルージング。

 

 

 

と、思いきや、、、

 

沼島が近づくと西側からの風(波)があり、少し予定変更。。。🌊

鳴門の渦潮WATCHクルージングは諦めました(涙)

 

 

 

 

こどもたちも多かったため若干不安はありましたが、

無事に南淡路島に浮かぶ島~沼島~に到着🏝

 

 

 

 

 

 

BBQの手配をお願いしていました「水軍」さん。

水軍さんのHPはコチラ↓

淡路島の沼島で一年中獲れたての鮮魚が味わえる【海鮮漁師料理 水軍】 (nushima-suigun.com)

 

道路を挟んですぐ目の前が港で、

潮位が高かったため特別にすぐ近くに係留させていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

到着後子供たちは、スロープでアミをもって魚を探したり、

 

 

 

 

 

 

 

海にダイブしたりと、、、

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しそうに遊んでいました〰

 

 

 

 

 

(ぷかーぷか)

 

 

いやでも子供のエネルギーって無限大ですね~

 

 

 

 

 

その後昼食の海鮮BBQは?

 

 

なんとイセエビも!

 

 

皆美味しそうに頰張って食べてました~ 

 

 

 

あ~うまかった~🐟!

 

 

 

 

 

その後も子供たちは、無限大のエネルギーで泳いだり、遊んだりしていました~

 

 

 

近年アウトドア離れも叫ばれていますが、

自然や海、船で遊ぶ事は本当に楽しい事ですし、

良い経験が出来ます。

  

岡山マリンボートセンター・和歌山マリーナでは、

皆様により良いマリンライフを過ごしていたただけるよう

サポートさせていただく所存でございますので

何卒宜しくお願いいたします~

 

 

 

 

では、では、またお会いいたしましょ~

staff Y.I

#BBQ

#クルージング

#ブログ

#マリーナ

#和歌山

#和歌山マリーナ

#和歌山マリーナ運営コンソーシアム

#夏

シェアする